ラクできれいなクロールが誰にでも泳げます

12年間、のべ15,000人以上の中高年のスイマーを指導した経験に基づいて、中高年スイマーでも取り組みやすいドリル形式でクロールが学べるようにしました。

水の中でリラックスしてから、バランスのとれた姿勢で水の抵抗を減らして、前後と左右の重心移動を効率良く行うことでラクできれいな泳ぎを目指します。

新カンタン・クロールDVDには、「クロールをこう泳ぎましょう」という説明は一切含まれていません。今あるクロールのフォームを直そうとしたところで、長い年月にわたって染みついてきたクセはすぐにはとれないからです。その代わりにクロールの姿勢や動きを最小単位で分解したドリルを練習します。

それぞれのドリルには詳しいステップによる動作の説明があり、チェックポイントで意識する点を絞って練習することができます。また正しくできたどうかを確認するためのテストもあります。


どなたにでもお勧めです

本カリキュラムは効率の良い泳ぎを目指す方が対象です。

25mを続けて泳げない方から、1500m以上を効率良く泳いでタイムを短縮したい方まで幅広くご利用頂けます。

ドリルの動きはシンプルでカンタンなので、お子様からからだの硬いシニアの方まで取り組むことができます。


いつでも、どこでも使える3つのアクセス方法を提供

  1. ウェブビデオ視聴:高速インターネットに接続していれば、ビデオをストリーミングで視聴できます。
  2. PDFガイドブック:ビデオに収録されている説明を文章にしました。練習前にサクッと見直すことで練習の効果が高まります。
  3. 電子書籍(ePub):全てのビデオと文章をダウンロードすることができます。インターネット環境のないところでも全てを視聴することができます。


【PDFファイルダウンロードの注意事項】

・ログインした状態でページにアクセスしてください。

・iOS(iPhone、iPad等)の場合はSafariブラウザをご利用ください。

ビデオの構成

  はじめに
利用可能です
日 登録後
  1. バランスのとれた姿勢
利用可能です
日 登録後
  2. 前後と左右の重心移動
利用可能です
日 登録後
  3. 疲れないキック
利用可能です
日 登録後
  4. 安定したリカバリー
利用可能です
日 登録後
  5. スイッチによる推進力
利用可能です
日 登録後
  6. 上向き息継ぎ
利用可能です
日 登録後
  7. 横向き息継ぎ
利用可能です
日 登録後

DVDコンテンツの視聴と電子書籍のダウンロード