プッシュオフとターンを磨いてラクにスピードアップしましょう

壁を蹴ってスタートするプッシュオフと、壁をタッチしてターンするオープンターン(タッチターン)は、正しい動作でカンタンにスピードアップすることができます。

複雑な動きを一つ一つの単純な動作に分解して、ドリル形式で練習することで、どなたでも確実に技術を身につけることができます。


内容

技術を確実にマスターするためのドリル

・プッシュオフとターンの技術をマスターするために、からだの部分ごとの動きをドリル形式で練習します。

・ドリルはステップ化されていますので、現在の達成状況がすぐにわかります。


充実したドライランド・リハーサル(陸上練習)

・鏡の前で見本を見ながら練習することで、より正確な姿勢や動作を身につけることができます。


プッシュオフとオープンターンの技術を身につけるアプローチ

1.ストリームラインで沈み込み:最も抵抗の少ない姿勢で壁を蹴る準備をします。

2.足の引きつけと上体起こし:壁をタッチする勢いを使ってからだを反転します。

3.アプローチ:最もスピードの上がったときに壁にタッチできるようにストロークを調整します。


いつでも、どこでも使える3つのアクセス方法を提供

  1. ウェブビデオ視聴:高速インターネットに接続していれば、ビデオをストリーミングで視聴できます。
  2. PDFガイドブック:ビデオに収録されている説明を文章にしました。練習前にサクッと見直すことで練習の効果が高まります。
  3. 電子書籍(ePub):全てのビデオと文章をダウンロードすることができます。インターネット環境のないところでも全てを視聴することができます。


【PDFファイルダウンロードの注意事項】
・ログインした状態でページにアクセスしてください。
・iOS(iPhone、iPad等)の場合はSafariブラウザをご利用ください。

ビデオの構成

  はじめに
利用可能です
日 登録後
  プッシュオフ
利用可能です
日 登録後
  オープンターン(タッチターン)
利用可能です
日 登録後

DVDコンテンツの視聴と電子書籍のダウンロード