フォローアップコースの構成

書籍『革命バタフライ』フォローアップコースは、本コースを含めて次のような内容で構成されています。

(リンクをクリックすると内容が表示されます)

フォローアップコース

フォローアップコースには、書籍で解説されているドリルの見本ビデオと練習メニュー、オンラインレッスンの無料クーポンが収録されています。

見本ビデオ

ドリルを行っている様子を撮影しています。音声は入っていません。ドリルの解説は書籍をご参照ください。

プール練習メニュー

ラクラク・バタフライ、ロング・バタフライ、スピード・バタフライそれぞれのレベルにおいて、合計12回分の練習内容をPDFファイルとしてダウンロードできるようになっています。

オンラインレッスンの無料クーポン

オンラインレッスン「革命バタフライ・フォローアップ」に無料で参加するためのクーポンコードが収録されています。

オンラインレッスン「革命バタフライ・フォローアップ」の詳細→

ビデオセミナー「革命バタフライ入門」

革命バタフライがどのようなものか、これまでのバタフライと何が違うのかについて、書籍『革命バタフライ』の著者である竹内慎司が、ビデオセミナー形式で解説します。

ビデオセミナーでおおまかな内容をつかんでから、書籍で詳しい理論を学習すると、理解がさらに深まります。

ラクラク・バタフライ 補完ドリル

ラクラク・バタフライの技術を効率良く学習するために、構成を組み替えてドリル毎に行う動作の内容を単純にしました。

ドリルの数は多くなっていますが、一つ一つのドリルで行う動作は単純なので、うまく行かないときの原因が見つかりやすくなっています。

見本ビデオとドリル解説が収録されています。

バタフライのオープンターン

バタフライのターンについて、ドリル形式で学習することができます。

まず壁を蹴るプッシュオフの速度を上げて、次に壁にタッチして素早く反転する方法を学びます。

見本ビデオとドリル解説が収録されています。

スピード・バタフライ強化ドリル

バタフライをスピードアップするために、「うねりのコントロールによるテンポの高速化」と「水中ストロークの強化」という技術を身につけるためドリルをご紹介しています。

見本ビデオとドリル解説が収録されています。

完了して次へ