プログラムの構成

スピードアップ保証プログラムは、以下のコースによって構成されています。

(コース名をクリックするとカリキュラムが表示されます)

コースには、コース教材およびDVD教材が含まれています。

コース教材

コース教材に含まれる学習内容は以下の通りです。

ビデオセミナー

それぞれのコースの最初に、いくつかのセミナービデオが収録されています。

ビデオを視聴することで、それぞれのコースで学ぶ理論や技術を理解することができます。

ドリルリハーサル

水中で行う姿勢や動作を陸上で組み立てます。

正しい姿勢やからだの動かし方を理解することができます。

ドライランド練習

陸上で繰り返し練習することで、正しい姿勢や動作を憶えます。

スマートフォンで見やすい縦型の画面です。

鏡の前で姿勢を確認しながら、見本通りからだを動かします。

プール練習

技術を身につけるために、身につけたい技術を絞ってドリル形式で練習します。

練習内容を記載したPDFファイルをダウンロードして、練習の前に参照することができます。

DVD教材

DVD教材には、それぞれのドリルの説明ビデオに加えて説明文が記載されています。

ドリルを通して理解したいときや、個別のドリルについて詳しく知りたいときにご利用ください。

またコース教材で使用しているドリルにはDVD教材へのリンクが含まれていて、説明文を表示することができます(ドライランド練習を除く)。

このスクールでは以下のDVD教材を使用します。

(名称をクリックするとカリキュラムが表示されます)

新カンタン・クロール

新カンタン・クロール ドライランド・リハーサル

美しいクロール 解体新書

クロール 道具箱大全

また、以下のオンライン・レッスンに参加することができます。

オンライン・プライベートレッスン

オンラインで3回実施します。実施日時は指定枠内で選択できます。

  • 初回:タイムトライアル結果に基づく段階目標設定
  • 2回目、3回目:進捗の確認や問題への対応策の提案

進捗の確認や個別指導では、Googleワークシートを共有します。目標設定の経緯やタイムトライアル結果の推移をいつでも参照することができます。

ワークシートのサンプル

オンライン・プライベートレッスンの予約方法

以下のフォームにアクセスすると、予約可能な日時が表示されます。

ご希望の日時を入力して送信してください。

オンライン・プライベートレッスンの予約

オンライン・ワークショップ

オンラインで実施します。

パソコンやスマホのカメラを使って参加すると、お客様の姿勢や動作が正しくできているかコーチが確認することができます。

ワークショップの模様は録画して後日お送りします。復習にご活用ください。

以下のクロールのオンライン・ワークショップに、期間中何回でもご参加いただけます。

(クリックすると詳細が表示されます)

※ワークショップのお申し込みにはクーポンコードが必要です。クーポンコードはプログラムお申し込み後2~3営業日以内に電子メールでお送りします。

ワークショップスケジュール

「詳細/申し込み」のリンクよりお申し込みください。

ワークショップは各テーマ毎月1回実施します。毎月10日までに当月のスケジュールを公開します。

プール・レッスン

(オプション選択のときのみ)全部で3単位のレッスンに参加することができます。有効期間は初回レッスン参加より12ヶ月間です。

  • プール・特別レッスン:1単位
  • プール・プライベートレッスン:1単位

プール・特別レッスン

(オプション選択のときのみ)スイムサロン松戸で実施するクロール特別レッスンに参加できます。

(クリックすると詳細が表示されます)

※特別レッスンのお申し込みにはクーポンコードが必要です。クーポンコードはプログラムお申し込み後2~3営業日以内に電子メールでお送りします。

特別レッスンスケジュール

「詳細/申し込み」のリンクよりお申し込みください。

プール・プライベートワークショップ

(オプション選択のときのみ)スイムサロン松戸で実施するプライベート・ワークショップに参加できます。

※プライベートレッスンのお申し込みにはクーポンコードが必要です。クーポンコードはプログラムお申し込み後2~3営業日以内に電子メールでお送りします。

プライベート・ワークショップの詳細

プライベート・ワークショップ スケジュール