あなたはプールに入らずにどこまで水泳が上達できますか?

ドライランド・リハーサルは、鏡や窓の前で自分の姿を見ながら練習する方法です。寒さや苦しさから開放され、リラックスした気分でクロールの正しい姿勢や動作を学ぶことができます。また自分の動きを観察して見本と比較することで、クセや問題点が明らかになり自分で修正できるようになります。

新カンタン・クロールに準拠したレッスン経験に基づいて、誰でもカンタンに姿勢や動作が覚えられる新しいドライランド・リハーサルをデザインしました。


内容

水泳で発生する問題点の多くは、「自分が何をしているかわからない」ことが原因です。正しい姿勢や動作を見本で理解して、鏡を見ながら同じように練習するだけで、これまで気がつかなかったクセや無駄な動き、筋肉の緊張を発見して修正することができます。


正しい姿勢や動作が再現できます

からだの回転角や手を伸ばす方向を、距離や角度を使って細かく解説しています。どなたでも正しい姿勢や動作を再現することができます。


立位と前屈姿勢の二つのやり方で動作を覚えます

ドライランド・リハーサルには、想定する水面の向きによって二つのやり方があります。軸の意識や回転動作、手の自由落下など目的に合わせて使い分けて練習します。


いつでも、どこでも使える3つのアクセス方法を提供

  1. ウェブビデオ視聴:高速インターネットに接続していれば、ビデオをストリーミングで視聴できます。
  2. PDFガイドブック:ビデオに収録されている説明を文章にしました。練習前にサクッと見直すことで練習の効果が高まります。
  3. 電子書籍(ePub):全てのビデオと文章をダウンロードすることができます。インターネット環境のないところでも全てを視聴することができます。


【PDFファイルダウンロードの注意事項】
・ログインした状態でページにアクセスしてください。
・iOS(iPhone、iPad等)の場合はSafariブラウザをご利用ください。

ビデオの構成

  はじめに
利用可能です
日 登録後
  グライド姿勢と基本的なからだの動かし方
利用可能です
日 登録後
  スイッチ姿勢とスイッチ動作
利用可能です
日 登録後
  リカバリー動作
利用可能です
日 登録後
  動作の組み合わせ
利用可能です
日 登録後

DVDコンテンツの視聴と電子書籍のダウンロード