はじめに

このコースには、コース教材とDVD教材が含まれています。

コース教材

コース教材に含まれる学習内容は以下の通りです。

ビデオセミナー

それぞれのコースの最初に、いくつかのセミナービデオが収録されています。

ビデオを視聴することで、それぞれのコースで学ぶ理論や技術を理解することができます。

基礎動作

クロールに必要な基本的な姿勢や動作を陸上でビデオで学びます。

ビデオに合わせて一緒にからだを動かして、正しい姿勢や動作の方法を学びましょう。

ドリルリハーサル

水中で行う姿勢や動作を陸上で組み立てます。

正しい姿勢やからだの動かし方を理解することができます。

ドライランド練習

陸上で繰り返し練習することで、正しい姿勢や動作を憶えます。

スマートフォンで見やすい縦型の画面です。

鏡の前で姿勢を確認しながら、見本通りからだを動かします。

プール練習

技術を身につけるために、身につけたい技術を絞ってドリル形式で練習します。

練習内容を記載したPDFファイルをダウンロードして、練習の前に参照することができます。

DVD教材

DVD教材には、それぞれのドリルの説明ビデオに加えて説明文が記載されています。

ドリルを通して理解したいときや、個別のドリルについて詳しく知りたいときにご利用ください。

またコース教材で使用しているドリルにはDVD教材へのリンクが含まれていて、説明文を表示することができます(ドライランド練習を除く)。

このコースでは以下のDVD教材を使用します。

新カンタン・クロール

新カンタン・クロール ドライランド・リハーサル

レッスン

コースのカリキュラムに基づいて以下のレッスンを実施します。

オンライン・レッスン

Zoomを使用したオンラインのレッスンです。

パソコンやスマホのカメラを使って参加すると、お客様の姿勢や動作が正しくできているかコーチが確認することができます。

レッスンの模様は録画して後日お送りします。復習にご活用ください。

コースによってプライベートレッスンやワークショップ(グループレッスン)が提供されます。

プール・レッスン

プールで実施します。

ドリルの水中練習を行います。またスイムビデオを撮影して、達成状況を確認します。

コースによってプライベートレッスンやワークショップ(グループレッスン)が提供されます。

※ご加入のプログラムによっては無料でレッスンを受講することができます。この場合お申し込みにはクーポンコードが必要です。クーポンコードはプログラムお申し込み後2~3営業日以内に電子メールでお送りします。