イントロダクション

こんにちは、シェーン・エバーズフィールドです。

トータルイマージョンのマスターコーチで、持久力の必要な運動選手のためのスピリチュアルフィットネスガイドであるZendurance Cyclingのクリエーターです。

健康で、超長距離のトライアスリートとして、また優雅に年を重ねる人間として、私の人生で一番の投資は、30年間毎日太極拳をしてきたことです。

太極拳は、中国古代の武術で、500年にわたって進化し、一連の動きができあがりました。

太極拳は瞑想と戦いの両方に使われています。

動きのいくつかは、完全にマスターするまでに何年もかかるものもあります。

しかし、太極拳を続けることで、頑強なからだ、精神的な健康、本質的な力を深く感じ取る経験、そして、深く、持続するバランス感覚などを得ることができます。

このDVDでは、私が抽出し、手を加えた7つの一連の動作から成っており、太極拳のTaoist(道教)の信条に従っています。

何十年もの指導経験を生かし、このビデオのインストラクションを作りました。

難しい動きを習得することにひるむことなく、瞑想的な体験を楽しんでいただけることでしょう。

7つのセクションは適切な順序で構成されており、各セクションは6分から12分です。

一連の動作は「立身中正」から始まります。ここでは立ち方の練習を行うので、特別な動作はありません。

特別な動きはありませんが、目を閉じて、辛抱し、イメージを働かせ、自分のからだの中のエネルギーを感じましょう。

そして気の流れを活発化させることができ、その後に続く動きのための準備ができます。

太極拳のそれぞれの動きは、エネルギーを陰から移動したり、陽から移動したりすると同時に、息を吸ったり吐いたりするタイミングが重要になります。

この動きと呼吸の調和は、からだの中で気のエネルギーが流れるのを感じるのにとても重要です。

辛抱し、興味を持って練習することで、太極拳の練習の時だけでなく、長距離練習、レース、また日常の活動の中で、この「気」を感じることができるようになります。

このビデオで「呼吸で動きを感じます。動きで呼吸を感じます。」というナレーションが何度もでてきます。

これは、動きの「自然な力」を発見し、統合するためにとても大切なことです。

このことを頭に入れて、それぞれの動きでの呼吸の仕方を習得しましょう。

それぞれのセクションを習得するには、ビデオを見ながらだけでなく、なるべく自分でも繰り返し練習しましょう。

これらの瞑想を、どこでもいつでもできるように、何度も練習して自分のものにしてください。

-効率的で持久力のあるアスリート、そして健康で幸せな人間として生きていくうえで、これらの瞑想は大いに貢献することでしょう。

このビデオを通して、この素晴らしい経験と知識をみなさまにお伝えする機会を与えられたことを、とても感謝しています。

完了して次へ