イントロダクション

水泳は、楽しみながらできる運動です。

また健康を維持するのにも役立ちます。

無重力感や開放感を体験できるのは水泳だけです。

しかし、気持ちよくリラックスして泳げないと水泳は楽しめません。

不安を感じたり、もがいてすぐ疲れるようでは、水泳の効果も、楽しみも半減します。

1989年以来トータル・イマージョンは、水泳の練習法として世界中に広まっています。

独特の方法により、誰でも魚のように優雅に泳ぐことができるからです。

トータル・イマージョンの練習方法は、ゲームのような動きにより体を水に慣れさせながら、泳ぎを上達させます。

子供が遊びを通じてすばやく学び取るように、水中でリラックスする方法を教えます。

これらの動きを練習すれば、水の中でラクに浮けるようになり楽しく泳げるようになります。

練習に正しいも間違いもありません。体の動かし方を理解するだけです。

そしてなんといっても、独習用プログラムなのでいつでも練習できます。

パートナーがいれば、魚のように泳ぐ楽しさを分かち合うことができます。

時間も場所も問いません。

美しいスイマーになるために若さや体力は必要ありません。

好奇心とやる気さえあれば大丈夫です。

パートナーがベテランでも、初心者でも、水中でリラックスすることを身につけながら、魚のように泳ぐことの楽しさを経験することができるでしょう。

ハッピー・スイムは3つのレッスンで構成されています。

レッスン1はパートナーと組んで水中でリラックスする練習です。

安心感と自信こそが、 それぞれのステップをよりスムーズにこなす秘訣です。

レッスン2は水中での体の動きに注目します。

体をバランスさせて抵抗を減らすことで、びっくりするほど水中でラクに動けるようになります。

そしてレッスン3では、体幹の動きを使って魚のような泳ぎを学びます。

ひとたび経験すれば、あなたの水泳の概念が変わるでしょう。

泳げないと思っているあなたに、トータル・イマージョンがその方法を教えます。

私たちが保証します!

完了して次へ